今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 21/09/26

松葉杖無しで歩けるようになってました。

松葉杖の有無で日常生活の快適さが段違いなので取れて良かったです。久々に支え無しで歩行しましたが、歩き方や階段の上り下りの動作を忘れていることに驚きました。

全く歩けない、という訳では無いのですが、ちょっと歩くと躓きそうになったり、階段を一段一段下りないと転びそうになったりといった感じです。

最近の休日は歩く動作を滑らかにするために、家で意味もなくうろうろ歩き回ったり、階段を上り下りしたり、やせ細った脹脛の筋肉を鍛えたりと専らリハビリに費やしています。

 

とはいえリハビリばかりでもつまらないので、そろそろDS3でドライブしたいなと思っています。

怪我があったとはいえ、緊急事態宣言中は流石にどこかへ行く気もありませんでしたが、9月末で解除される見込みなので、良い感じのドライブコースを見繕って……。