今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 21/10/09

長年乗っていた原付が廃車になりました。

 

一昨年の6月頃「なんか最近エンジンの調子が悪いなぁ」と思いながら乗っていた原付のエンジンがとうとうかからなくなり、それから丸2年以上放置していたのですが、本日ようやく購入したバイク屋に修理を依頼したところ

「エンジンちょっと見てみたんですけど、冷却水とエンジンオイル抜けてエンジン焼き付いているし、修理すると20万近くかかりますがどうします?あとバッテリーとフィルターとプラグとかも交換になりそうですけど」

と言われ「じゃあ廃車で」となりました。学生の頃から乗っていたので10年以上乗っていて、それなりに愛着はあったのですがさすがに新車買えるお金を出してまで乗り続けるという選択肢はありませんでした。

エンジンの調子が悪くなったタイミングで診てもらえばまだまだ乗れたのかなと思うと、だいぶ勿体無いことをしてしまったなぁ、と今更になって反省をしています。

 

次は自転車通勤にしようかな。今度はメンテナンスをめんどくさがらないようにしましょうね自分。