今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 23/12/23

アルファロメオ・ジュリアの車検を通しました。

 

当初の見積もりだと約66万円で白目剥いていましたが、一番費用がかかるタイヤ交換はまだ大丈夫「でもそのうち替えた方が良い」とのことで、最終的に30万円程度になりました。それでも結構な額ですね……。

整備内容は主なものだと

・エンジンオイル、オイルフィルター交換

ブレーキフルード交換

・リヤブレーキパッド交換

・バッテリー交換

・エアコンフィルター交換

・ワイパーブレード交換

他細々したもの

 

今回はタイヤ交換しなくても良かったですけど、次回の車検時には交換必須になりそうなので、次回の車検費用負担をなるべく少なくするために、来年中にはタイヤ交換しておきたいですね。

今履いているタイヤはピレリランフラットタイヤなのですが、ラジアルタイヤにパンク修理キットをトランクにでも放り込んでおけば車検通るので、比較的安価なラジアルタイヤにしようと思います。