今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

茨城旅行 23/12/2~12/3

冬が旬の海産物が食べたい。

 

多くの食材が通年安定供給される昨今、旬の食材を旬の時期に食べるのがある種の贅沢になっていると感じてしまいます。個人的に寒い時期に食べたい海産物は、クエ、タラ、牡蠣、アンコウ。

特にアンコウは、全身余すところなく食べられることができ、日本人の食欲を満たすためだけに生まれてきたと言っても過言ではないと思っています。

 

変な能書きを垂れましたが「美味しいものが食べたい」旅行の動機なんてそんなもので良いと思います。

「美味しいものが食べたい」そんな動機で次はどこかへ行きたいと思います。