今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

2022年競馬まとめ

2022年のまとめ第2段、競馬のまとめです。

結論から申し上げますと、8,800円分の勝馬投票券を購入して、14,910円の払戻がありました。回収率は169.43%でした。あくまでこれはちゃんと記録として残している分であって、何度か競馬場で勝馬投票券を買っているのでその分はカウントしていません。

最初は記録に残している分でも収支マイナスになるだろうな、と思っていたのでまさかこんなに勝てるとは思ってもいませんでした。2023年も収支プラスになってくれるといいですね。

 

一口馬主の方は……。

回収率云々以前にまだ未出走ですからね。2歳馬のルージュワトルが9/14に齋藤厩舎に入厩して、9/21に入厩から一週間でゲート試験に合格したので「これは年内デビュー確実だろう!」と喜んだのもつかの間、酷い筋肉痛で10月にチャンピオンヒルズに逆戻り。

デビュー戦、いつ頃になるのかな。できれば新馬戦のあるうちにデビューしてくれるといいな……。

1歳馬は今のところ特に問題がある訳でもなく順調そうです。特にギエナー21が坂路ラスト1F15秒台と、非常に良いペースで調教が進んでいるのが嬉しいです。このまま怪我無く頑張ってね。