今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 23/06/24

先週は出資馬のルージュワトルが阪神2Rに出走予定だったので、いざ現地観戦とばかりに意気揚々と関西遠征しました。

 

結果としては、出走除外だったので1泊2日の京都旅行といった感じになりましたが、久々の遠出だったので満足感はかなりありました。京都での主な目的は平等院鳳凰堂と、鴨川東岸線。あと大阪の紅葉庵といううどん屋さんです。

宇治駅から平等院鳳凰堂までの道のりはお茶の香りがして、歩いているだけでも心が弾みます。平等院鳳凰堂は極楽浄土を再現するために造られたとされる豪奢で荘厳な佇まいは、藤原家の栄華を現在に伝えています。

水面がさざ波立っていなければもっと良かったんですけどね。

 

紅葉庵は有名なお店なんですけど、情報を食べて味を判断する方々(悪意のある言い方)のために情報を追加でお出しすると、大阪のうどん名店「道頓堀 今井」で長年修行したご主人が独立開業したお店です。

ここのきつねうどんがまあ美味しくて美味しくて、かなり昔に一度食べたことがあったんですけど、すごく……すごい美味しかったです(語彙力)。

季節限定のスダチと揚げ茄子のサッパリうどんも美味しそうだったな……。また食べに行きたいな……。

 

翌日の競馬は特に言うことないです。ルージュワトルが出走しなかったので。