今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 23/10/29

「今日は早く寝たい」というタイトルのブログを書いているくせに、なぜリリース直後に始めなかったのか。若干今更感はあるものの、ようやく手を付けました。ポケモンスリープ。

睡眠中は基本的に他のことが何もできない時間なので、この時間を活用するゲーム、というのは斬新というか、賢いゲームだな、と思いました。

とりあえず私のリサーチャーコードを乗せておきますね。

2459-8534-5083

です。毎日寝ている方、おともだちになりましょう。

 

この日記を書いている時点(23/10/29)で始めてから29日経過しましたが、順調に(?)毎日寝ることができています。

毎日寝るなんて割と当たり前のことかもしれませんが、たまに仕事であまりにもイライラする出来事があったりすると一晩中眠れなくなることがあるので、(今のところ)心穏やかに日々を過ごせているのはありがたいですね。

 

正確性はさておき、統計とかデータとかを眺めて分析するのが割と好きなので、今まで特に意識していなかった睡眠時間等のデータが可視化されるのが面白くて、特に意味もなく睡眠データを眺めています。

特に睡眠時間でスコアが決まるみたいなので「今日は早く寝ないと」という意識付けになって、ポケモンスリープを始める前よりも就寝時間が早めになりました。

 

いつも夜に日記を書いているのに、珍しく昼間に日記を書いています。「今日は早く寝たい」からですよ。