今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

03/24出資馬出走予定(ルージュルリアン)

24/03/24にルージュルリアンが出走します。デビュー戦の前走から中1週、鞍上は引き続き武豊騎手です。

 

03/24(日)中京2R3歳未勝利(芝・牝馬限定・2000m)

ルージュルリアン

前走から2ハロン延長して2000mでの出走です。

デビュー前はワンターンのマイル戦がベストなんじゃないかと言われていましたが、今回は中距離です。この日は阪神で芝1600mの番組が組まれていますが、そちらではなく、わざわざ中京で出走するということは、武豊騎手に乗って貰えそうな番組を選んだのかな~、と勘繰ってしまいます。

土曜・日曜の天気はあまり良くない予報ですが、キズナ産駒、母父レインボウクエスト、母母父ナイトシフト、母母母父ロベルトと、力の要る馬場でも大丈夫そうな血統……なんですけど、兄のアスクビクターモアは道悪苦手でしたし、何より脚元のこともあるので、できればきれいな馬場で走らせてあげたいです。

前走はいかにもデビュー戦~~~、って感じの幼さ全開でしたが、上位5頭のうち、唯一後方から上がり最速の脚で4着まで突っ込んできたように、能力は見せてくれました。一度競馬を経験したことで、どれだけレースが上達したのか、順位だけでなく、内容も楽しみにしたいと思います。

 

リベルタに続いて2頭目の勝ち上がりを期待しています。